鏡開き

こんにちは。本社事務の金子です。

新年が始まり、数日。
今日は我が家でのお正月の最後の行事、鏡開きです。

子どもの頃は大きな鏡餅を木槌で叩いて細かくしていましたが、
今はパックに入った小さなお餅が鏡餅型のケースに入って売られているので、
便利になったな、と思います。

鏡餅の思い出で他に思い出すのはカビ。
乾燥しているので加湿をすると、どうしても出来てしまい、
悲しい思い出となっています。

関東の冬の乾燥は砂漠よりもひどいという話もあります。
鏡餅の心配もですが、家族の体調も大事です。
適度に乾燥し、加湿してくれる。
そんな家だといいのに、と思ってしまいます。

————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
本社事務 金子
————————————————————-

関連記事

  1. 手書きチラシの反響って?!

  2. 運動不足・・・

  3. 新生活に向けて

  4. 準備。。

  5. 日本決勝トーナメント進出!

  6. 復活