ユーザー様の気持ちになって

おはようございます。

セイホーコーポレーション 室 です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、コロナにより高校・小学校・幼稚園と休校・休園が頻発しております。

PCR検査で陰性の診断が出て休校・休園が解除されてもまた別のお子さんが習い事等で感染してきて、また休校・休園~検査の繰り返しで子供たちも少し疲弊気味です・・・・。早く収まってほしいものですね。

さて、先日とある会社様のお話ですが、以前キッチンリフォームの現調に行かれた際にまだ新しいお家でおかしいな~と思い奥様にお話を聞かれたそうです。すると、キッチンの高さが合わず腰痛に悩まされているとのことで新しいキッチンに変えたいとのことでした。そこで、綺麗なまだまだ新しいキッチンでしたので高さ変更リフォームのご提案をされたとのことです。ご担当者様は会社の利益を考えれば交換してしまえばよかったですけどね~と笑っておられましたがお客様に喜んでいただけるならとの思いから提案されたとのことでした。                                        その甲斐もあってか、今ではご親族の方やお友達もご紹介していただいているとのことでした。

また別のキッチンの話ですが以前、弊社女性アドバイザーよりキッチンリフォームをするなら何より調理器具の配置がすごく重視しているとの話を聞き配置が換わるのがすごく嫌だとのことでした。キッチンにいつも立つ人としてやはり配置はすごく重要とのことで普段立たない者からするとなるほどな~と感心しました。

おそらくこのような声は一部のユーザー様だけではなくほとんどのユーザー様に共通しているとおもいますので機能性や使いやすさももちろん大事ですがエンドユーザー様の気持ちになってご提案していただければもっともっと契約率があがるのではないかと思います。

弊社もユーザー様の気持ちになりもっともっと良いチラシを作れるよう邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
大阪営業所アドバイザー 室
————————————————————-

関連記事

  1. 営業研修を受けてきました

  2. リフォーム業界の敵?

  3. 昨日の豪雨とは打って変わって・・・

  4. 新春チラシはご用意されてますか?

  5. 職人不足

  6. お盆休み明け