黙食

 

こんにちは。本社事務の金子です。

コロナが流行り、一年半。
世の中色々な規制ができ、いつ解除されるかなかなか先が見えないままです。

学校で黙食の習慣がついてしまった子供と外食に行くと、
こちらも黙食で食べるのにも慣れてしまいました。
身振り手振りで意思を伝えながら食べるのも、
慣れてしまえば楽しいものです。

この黙食、仏教では修行の一つと子供が教えてくれました。

いろんなことを我慢している今は、修行の時期なのでしょう。
なら、いい修行になるよう、頑張りたいと思います。

————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
本社事務 金子
————————————————————-

関連記事

  1. 新入社員研修が進んでいます

  2. 警戒

  3. GW

  4. いくつになっても勉強って大切ですね

  5. 探しものは何ですか?

  6. 好評!セイホーコーポレーションセミナー