ママ友 その1

おはようございます。

セイホーコーポレーション 室 です。

皆様、全国でコロナウイルスが騒がれておりますが、如何お過ごしでしょうか?

我が家では長女(中学生)・次女(小学生)・長男(幼稚園)が3月2日から4月まで一斉休校(休園)となり学校側・幼稚園側もパニック状態でした。担任の先生方々は子供たちと心の準備や挨拶をする間もなくお別れということになり大変ショックを受けておられました。(子供側は休みになって喜んでおりましたが・・・)  感染を防ぐ為、子供の命を守る為、なのはわかりますが、国ももう少し考えてあげてもいいのになぁ~と思いながらも難しいなぁ~感じました・・。

さて、話は変わりますが私なりに少し疑問を感じ独自で調べた内容をお話したいと思います。

少しさかのぼり、年明けの出来事ですが我が家に遊びに来られていた妻のママ友(小学校)の方達に軽くリフォームのチラシを見るとき何処に注目をするか質問してみました。(普段は2階の部屋に避難しておりますが勇気を振り絞って・・・笑)                                                                                                私の予想ではやはり金額かな~と思っておりましたが結果にびっくり・・・。

1.保証                                                   2.安さ                                                               3.工期

となりました。理由としては

1.                                               ①知っている(よく聞く)会社であってもやはりリフォームをした後に何かあっては困る。         ②高いお金を使うのだからやりました壊れましたじゃすまない

2.                                                     ①やっぱり高いより安いほうがいい!                                   ②ほかのチラシ(他社のチラシ)とやっぱり見比べてしまう

3.                                                     ①家を空けれない(特に夕飯の支度がしずらいや買い物に行けない等)                         ②日々の生活に必要なものなので無いと生活できないので早くしてほしい!

というのが小学生のお母さま方の声でした。

長くなってしまったので次回に、長女(中学生)・長男(幼稚園)のママ友の声を載せたいと思います。

 

【リフォームチラシ】                                       セイホーコーポレーション 室

 

関連記事

  1. ご準備されませんか?

  2. ピンク更・黄更試して見ませんか?

  3. 新型コロナの影響

  4. 4回目

  5. キャッチコピー

  6. 昨年同様・・・メニュー紙面が急増中です!