紫陽花

 

こんにちは、デザイン部の萩原です。
最近は雨が続いていますね。
去年のこの時期に比べてやっと季節らしい天気になってきたな〜、と
湿気で乱れた髪を直しながらしみじみ思っています。

この時期と言えば「梅雨の雨」と「紫陽花」ですね!
私は好きな花なのですが、実は観賞用としてメジャーになったのは
ここ20〜30年くらいで、それまでは日本原産の花にも関わらず
1000年以上もマイナーであまり好かれない花だったとか。

人気になった理由の1つは、海外で園芸用の花として注目されて
日本に「西洋あじさい」として品種改良された花が輸入されたからだそうで
その影響か、今は「ハイドレンジア(あじさいの英名)」という名前で
日本の花屋さんに置かれているとのこと。
なんで日本のあじさいまでわざわざ横文字にするんですかね…?

————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 萩原
————————————————————-

関連記事

  1. 今年の夏は暑いですね・・・

  2. 最近の

  3. 今の世の中気をつけましょう。

  4. 外出の際は🌷

  5. 大地震こわい

  6. 時代にあった戦略を