少し業界の情報を書かせて頂きます!

 

おはようございます。

今朝は快晴の暖かい関東地方の天気です。

リフォーム会社様・工務店様・外壁塗装会社様・電気店様・皆様

今の業界情報を少し詳しく書かせて頂きます。

全体的に天気にたとえますと西高東低で西日本がリフォーム業界は、好調で東日本は少し伸び悩みの状況です。

ただ、手前味噌に成りますが折込チラシは、全国的に反響率が高いです。

私奥野のブログでも書かせて頂きましたがジャパネットたかた社様の売上構成の40%がチラシとカタログです。

それと集客には『メディアミックス』を上手に利用されていらっしゃいます。

☆インスタは、若いファミリーがリノベーションで良く使われております。

☆LINEは、小工事で良く使われ始めております。

☆マッチングサイトは、サイト自体からの問い合わせが少し減少気味ですがリフォーム会社様が受注額を設定して取られる事をオススメします。

☆折込チラシは、まだまだ反響が取れ好調です。もう少し制作側と話し合いながら制作される事をオススメします。

☆DMは.全ての業界でも有効な手段でOB客様に是非お届けして下さい。
(少し厚手の用紙が効果的)

☆ポスティングは、速効性も有り有効な手段ですが、受注金額が低めです。

☆週刊誌は、特に女性向け雑誌が有効でお客様単価も高いので有効的です。

以上の様な事柄を考えて御社に合う方法で進めて下さい。

情報をもっと聞きたいお客様、是非私に御連絡下さい。お待ちしています!

{CAPTION}

iPhoneから送信