リフォームはクレーム産業?

 

こんにちは、今朝は出勤時に物凄い雨が降り通勤電車等や停電した住宅がありどうなるか不安になった朝でした。

リフォーム・外壁塗装チラシ専門のセイホーコーポレーション奥野です。

最近、リフォームに関係していらっしゃる会社様がクレーム対応でお忙しい会社様が多くなって来ております。

お客様とのコミニケーション不足が原因の大半を占めております。

業界の皆様に心からお願いが御座います。誠意あるご対応をお願いします。

リフォームも外壁塗装も同様の事が多い様です。

新入社員さん達がお客様とのコミニケーション不足でクレームに発展してお客様から厳しいお怒りを受けとどのつまりに会社を辞める原因が多い様です。

常に勉強会をされていらっしる会社様は、クレーム頻度が少なくなっております。

特に最近のリフォームはスピード対応が一番大切なことです。

各社様も常に社員教育が大切だと思います。

残り4ヶ月になって来ました。コロナ禍に負けないように頑張っていきましょう。

{CAPTION}

iPhoneから送信