こんばんは!セイホーコーポレーションアドバイザー部の本間です。
最近は熱いんだか、寒いんだかわからなく体が壊れそうな気温ですね、風邪?のようなものも
流行っているらしいのでお体には十分お気をつけてください。
さて、先ほどgoogleのWEBニュースを見てたのですが、あるものを見つけました。
それは「粉体塗装」というものです、顔料や樹脂を粉末状にした塗料を金属などの素材に吹き付け、加熱・焼き付け固める塗装方法だそうです。
有機溶剤を一切使用しない環境や人体に配慮した塗料ということで、注目を浴びているそうです。
デメリットとして薄塗や、色替え、初期コストなどはあるそうですが、現在シンナーが不足しているなか、こういった代替え案も需要が出てきているのかもしれません。
まだまだ勉強途中ですので、お客様に教えてもらいながらこの状況を打開できる策をご提案できたらと思います。
————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 本間
————————————————————-




