TOTO新商品

 

こんにちは、デザイン部の萩原です。
日差しが痛いと感じるような日々が続いておりますが
今週はやっと雨が降るとの予報で、少し安堵しております。

さて、今回はとあるお客様からTOTOの新商品のお話をお伺いしたので
8月から新発売となったトイレ商品についてご紹介させていただきます。

TOTOの高級機種「ネオレスト」シリーズからで「LS-W」と「AS-W」の販売がスタート。
この商品の新機能が「便スキャン」というユニークなもので、温水洗浄ノズルの隣に設置された
専用の読み取り機からバーコードの読み取りと同じ原理で、落ちて来る便に光を当てて計測する。
便は粒状、バナナ状、液状、表面のゴツゴツ具合など形や硬さに加え、色・量も細かく分類される。

なぜこのような機能が開発されたのかというと、TOTOのアンケート調査で
排せつ後に便の状態を確認する割合が76%に上がる一方、それをデジタルで記録する割合は
6%程だったそうです。(私もさすがにデジタルで記録まではしないですね…)
昨今の健康思考も相まってか、自分の便から健康状態を確認する人自体は多くいる事に驚きました。

ちなみに読み取った便のデータは専用アプリで管理が可能で、そのデータを元に
アプリ内では生活面のアドバイスなどが表記されるそうです。
トイレ商品をいえば、のTOTOならではの面白い商品かと思います。
(※添付画像はTOTOのホームページより)


————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 萩原
————————————————————-

関連記事

  1. 「見て・触って・体感して」まいりました

  2. 3回目のコロナワクチン

  3. 平成最後の久しぶり

  4. 先週のこと

  5. あけましておめでとうございます

  6. 新年の準備