こんにちは。デザイン部の仙田です。
ここ最近は自分的に悪いことが続いておりまして、
夏の暑さもあいまって疲弊しております。。
さて、台風シーズン前のこの時期は、
台風時に雨漏りや飛散の危険性をアピールすると良いです。
点検+簡易補修だけでも「安心感」が得られるため、
“気軽に相談できるサービス”として訴求しましょう。
ご提案に活かせるキーワードとしては
・「夏の疲れが出る時期。おうちも定期点検を」
・「異常がなくても安心。早期発見でコスト削減」
・「台風前の“おうちの健康診断”、しませんか?」
今こそおすすめのサービス例
・外壁・屋根の無料点検キャンペーン
・雨どい清掃&チェックセット
・防水補修+高耐候塗料のご提案
・ベランダ・バルコニーの防水トップコート塗布
雨漏り対策訴求が効果的です。
またお盆を過ぎると、地元のお客様の動きが活発になります。
「ちょっと見てほしい」 から始まるリフォーム需要を逃さないために、
ブログ・チラシ・SNSなどでの“地域発信”を今こそ強化しましょう!
夏の終わりは、劣化が一気に表面化しやすい時期です。
その分台風前に点検・軽補修を提案するチャンス!
お客様の「気になってたけど放置してた」をうまく引き出し、
地域密着の強みをしっかりいかしていきましょう。
————————————————————-
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 仙田
————————————————————-