水廻りセットを4件受注!

 

こんにちは、片庭です。

先月ですが、とある会社様の販促会議に参加しました。

会社様から弊社へのご要望は、毎年7月、8月は売り上げが落ちる為、

チラシを折り込んで売り上げを確保したいとの事でした。

全てお任せしますとの事でしたので、以前やらせて頂いた会社様でセット商品が売れた実績がありましたので、

ご提案させて頂きました。

内容は、チラシのメインに3点セットと4点セットを掲載して、セットご成約の方には特典をつける。

セット商品の下に、大特価でセットと同じ商品を単品で掲載するです。

 

セットが売れるからくりとして、

単品を購入しに来たお客様に見積もりを提出する際に、別の見積りも提案します。

内容は、セットと同じ商品を仮に単品で別々に購入した場合の金額です。

大事なのは単品で購入するよりセットにした場合に、お得感を出すことです。

そうする事で、単品の商品を購入しようとお考えのお客様が、セットにするとこんなに安くなって、

プラス特典もついてくるとの事で契約して頂けました。

勿論、打ち合わせの際での営業マンの力量が必要です。

結果、7月に3点セット1件。8月に3点セット2件、4点セット1件の計4件契約に成功致しました。

地域柄にもよりますが、ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

  1. テレワーク(在宅勤務)が増えると・・・

  2. gazouのサムネイル

    リフォームチラシで徹底した種まきを!!

  3. 正月休みに向けて

  4. 検査

  5. 見極め

  6. 新しい補助金制度