壁の無いリフォーム

 

こんにちは、制作部片庭です。

今、新築より、リフォームを希望する方が増えてますね。

最近は、壁を無くして、開放感を感じ取れる部屋がはやってるそうです。

 

メリットとして、

  1. 家族の気配を感じやすい。
  2. 家具のレイアウト変更しやすく、費用もすくない。
  3. エアコンなども一台つければ大丈夫なので電気代も節約になるそうです。

 

デメリットとして、

  1. プライバシーの確保に工夫が必要。
  2. 音や、臭いが家中に広がりやすい。
  3. 来客時に家の中が丸見えになることもある。です

 

完成後の部屋を見ると確かに開放感があっていいですが、

私的には、やっぱり一人落ち着ける部屋も欲しいですね

関連記事

  1. 新型コロナワクチン

  2. 戻り梅雨?

  3. まだまだ寒い日が続きます。

  4. ペンタブレット

  5. 自社の強み

  6. 令和元年!!