トークはお宝の山

 

先日、受信状況の確認に地元ケーブルテレビの方がやってきたのですが、
3分もかからず計測を終えると「簡単なアンケート、よろしいでしょうか」。
通信費やプロバイダー、使っているスマホの機種などを聞かれ
特に不審にも思わず答えましたが、
日時を予約させた割にはなんとも呆気ない調査時間。
計測は口実で、この地域の住民の通信状況などを
把握することが真の目的なのでしょう。
ケーブルテレビもプロバイダー業やスマホ事業を展開していますから
市場調査には絶好のチャンスです。
質問はあらかじめ持参したタブレットにフォームがあって
質問者は指でチェックしていくだけです。
なるほどなるほど。
質問するタイミングと厳選した質問の数で、
本当に必要なデータを収集する。
おもわぬところで勉強させていただきました。

————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 君島
————————————————————-

関連記事

  1. 出処不明の訪問販売にはお帰りいただきます

  2. 給湯器の行方

  3. 外干しと部屋干し

  4. 日々勉強

  5. 毎日が勉強

  6. ついに