マンションのリフォームは

 

何かと制約があることは知ってはいましたが意外な制約がありました。
大規模改修というマンション住みなら避けて通れない全戸対象リフォームが
私の住むマンションでも近々始まるのですが、
その期間は個人のリフォームはできないとのことでした※。
今回の大規模修繕は外装なので、室内のリフォームをする分には関係ないんじゃないかと思っていましたが、
業者が敷地内に複数入ることのよるトラブルの回避や防犯などの理由があるようです。
マンションの大規模改修は数年ごとに計画的に行われることが決まっているので
リフォームをしようと決めたら今一度、管理組合などに確認をすることをおすすめします。
※私の住んでいるマンションの場合です。
大規模改修時の個人的なリフォームの可否はお住まいのマンションにてご確認ください。


————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
デザイン部 君島
————————————————————-

関連記事

  1. 年末のご挨拶。

  2. 1年

  3. 鏡開き

  4. 大きい靴下には大きいプレゼントを!

  5. こんな業者が出没しています

  6. 仙台へ行ってきました