お盆休み明け

おはようございます。

セイホーコーポレーション 大阪営業所 室 です。

皆様、夏期休暇はゆっくりお休みになられましたでしょうか?

我が家は、コロナ禍でと御叱りを受けるかもしれませんが家族で海へ行ってまいりました。                     最初は子供たちと海ではしゃいでおりましたが日頃の運動不足がたたった私はパラソル内に早急に避難いたしました。(笑)             あまりの体力の低下に、今後土日だけでも運動しようと決意する夏となりました・・・。

さて、話は変わりますが先日お客様より他社様は現在どのような動きをされておられますか?

との質問を受け、色々お話を聞かせていただきました。

・新規顧客を増やしている。

・OB様を中心に回っている。

・何もしていない

ざっくりと3つに分けれられますが、まず

新規顧客を増やしておられる会社様は、OB様のフォローもしっかりされておりました。                         新規用のチラシ常に定期的に配布しそのチラシをDMにて先にOB様へお送りされていたり、特殊DM【気になる方は弊社の各担当者へご確認ください。】をお送りされたりと努力をされております。                                     それだけにコロナ禍であっても反響をあまり落とされておりませんでした。

次に、OB客様重視にて営業をかけられている会社様ですがこちらが一番多く感じました。                            印刷されたチラシをOB様を中心に営業をかけられたり、メンテナンスや小工事DMを中心に営業をかられたりと工夫をされておられました。反響としてはやはりOB様中心となりますので小規模の小反響ですがなんとかコロナ禍を乗り切るように努力はされておりました。

最後になにもされていない会社様ですが、非常に厳しい状況に陥っておられました。                            合併や吸収、悪いところですと1社様ですが倒産している会社様もございました。                              確かに、どのように動いたら良いのか等わからないこともあるかと存じます。 その際は是非ご相談ください。               様々なノウハウを持っておられるJACKグループ様・塗装会社日本1の日本塗装名人者様のご紹介等もさせていただきます!

悩まずに是非、弊社担当者へお気軽にご相談ください。

————————————————————-
リフォームチラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー 室
————————————————————-

関連記事

  1. 今年、最後の出張。

  2. 年明けの関西圏近況

  3. お早めのご準備を・・・

  4. 令和元年も残りわずか・・・

  5. LCR研究会