アドバイザーの一日

 

こんばんはアドバイザー部高川です。
今日の関東地方は昼間はとっても暖かく
花粉が飛んでいた1日でした(涙)。

今日1日お客様と話したことを書いてみます。

1)リフォーム会社様
現在定番チラシの反響率1/4000
(直近はタウン誌にてポスティング、反響はあるが
お客様の質が新聞折込に比べバリュー客が多いとのこと)
3月も定番は継続、リノベチラシも配布予定。
3月のイベントチラシ中止分を塗装単体チラシを行いたいとのこと。
業界の状況をご紹介。
マッチングサイト提案・興味ありとのことで詳細は後日ご案内予定

2)リフォーム会社様
2月末からのイベントチラシ集客反響通常の2/3とのこと
(細かい案件が多かった)
2/29.3/1は来場が2~3組
今後の販促方法相談:イベントは様子見で
4月は定番チラシで増改築案件、ブランディングを行うことに。
4月からの民法改正のお話
(詳細わからないとのことで顧問弁護士さんに確認してもらうことに)

3)塗装会社様
1月、2月のBtoCの反響はあまりなかったとのこと
現在BtoB案件が忙しいとのこと
(外回り・内装を施工中、引き渡し時期に間に合わない案件が出ている)

4)リフォーム会社様(電話対応)
2月末のイベント、来場数激減、ただし電話反響はよくトータル反響1/5000とのこと
3月イベントなし、塗装単体チラシ、内装チラシ検討中

5)リフォーム会社様(電話相談)
住設の遅延でチラシ販促をどうしたらよいかとのご相談
他社様の事例をご案内。
塗装単体チラシを検討したいとのこと。

6)塗装会社様 (新規ホームページお問い合わせ)
ホームページよりお問い合わせにお客様に初お電話
今までチラシ販促をしたことが無く、色々お話を聞きたいとのこと
来週訪問。

7)リフォーム会社様
2.3月チラシ反響5/15000
小工事・住設のお問い合わせ
4月チラシは小修繕をメインに接点を増やしたいとのこと
掲載内容をご提案し、すり合わせ。



以上今日1日の出来事をかいつまんでご紹介いたしました。

チラシ・販促が厳しい時期ではありますが
受注活動は止めずに継続されることをお勧めしています。

ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。

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リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
アドバイザー部 高川
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