土用の丑の日

 

去年もでしたが、今年も「うなぎ高騰」のニュースを聞くような時期になりました。
調べてみると、2002年から値上がりを続けているようで、季節の楽しみも手が出せないものになるのかな、と。
代替品を売る出すスーパーもあるとか。
淋しい話だなと思ってました。

でも、元々「土用の丑の日」自体が、夏にうなぎが売れないので平賀源内が作った日という説もあるようです。
そう考えると、代替品がいつか「土用の丑の日」のメインになる日も来るかもしれませんね。

ともあれ、夏バテ防止に栄養を取るのは大事なことです。
ちゃんと食べて、しっかり休んで、元気にお過ごし越しください。

— — — — — — — — — — — — — — — — —
リフォームチラシ、塗装チラシ、工務店チラシ専門
株式会社セイホーコーポレーション
本社事務 金子
— — — — — — — — — — — — — — — — —

関連記事

  1. 年末進行

  2. 寒くなってきましたね

  3. お盆明け

  4. 使い捨てマスクが優秀

  5. 本日開催&次回予告

  6. はろうぃん🎃